忍者ブログ
日記と落書きとがちょこちょこと置かれていきます。                                    主にゲームやマンガ等の事を書いていくそれこそありふれたタイプのブログです。                えぇ、今現在もありふれています。あふれ出してます。 ※ブラウザは火狐(fire fox)による閲覧を推奨。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何を、見たいのかな。

 

色かな?形かな?

それはものとして?人として?

 

どうしてそんなに出ない涙を待っているの

どうしてそこまで放っておいたの

 

「なんででしょうね。」

 

甘えたいんですか、違います。

楽がしたいんですか?それも違いますね。

 

「簡単なことがしたかっただけなんですよ、きっと。」

 

 

 

その言葉を最期に、彼は二度とスポットライトを浴びることはなくなったのだった。


PR

capture96.pngまんじゅうをよこせ。

 

 

 

 

なうひぁ、すーん。

 

 

 

 

 

 

どうしてこんなになるまで放っておいたんですか!

 

そんな気分。

 

あぁ、人に押し付けてなんもかんも捨ててしまいたいなんて

自分が破滅したみたいな錯覚にも劣る考えを巡らせてめぐらせて

どうせなら終わりないおわりに飛び込んでゆく嵐の中なにも迷わずに

その夢をあきらめたりあきらめなかったりナージャきみの瞳には、はぁ。

 

極右翼の国家に飼われて思想やら自意識なんて吹っ飛ばされてしまいたい。

――――――――――思考の放棄を。

 

どうあっても自分を追い詰める、形ある敵が欲しい。

――――――――――対人が望ましい。

 

奪い、殺し、制圧するための対象が欲しい。

――――――――――矛先。

 

願わくば、行う上で死ぬことも正当化される死に方をしたい。

――――――――――美化を。

 

 

だ、なぁんて。考えてみる人は意外に居たりするんじゃないだろうか?意外と近い所に。

 

望んでるからこそ手に入らないんじゃないかなぁと、つまり望んでれば日常の怠惰を許されるんじゃないかなぁだなんて

 

あなたは、思っていませんか?

――――――――――本当に?

 

現状に甘んじるは、この上もなく卑怯。それでいて楽な方法か。

そうでもないな、心が枯渇してしまう。

 

あまりに同じ水にさらされると削られてしまうよ。

あまりに同じ空気にさらされると酸化、腐食してしまうよ。

あまりに同じ事を望むと、もっと面白いことが見えなくなるよ。

 

腐る一歩手前だなんて、そいつを食らおうと、利用しようとする奴以外は見向きもしない

つまりは腐っても鯛だなんて、腐るのを待ってる捕食側の考えでしかないんだな、と。

暗黙の了解を促す言葉。

それでいいの?よろしくないですね。

 

あと4つの月を跨げば、すぐにでも来年になって年も一つ重ねるわけか。

 

なんとまぁはやいものか!なんとまぁ不可避なことか!

 

俺の今度は、どこに向かうのだろうか

それともここで終わりか、立ち往生か、それすらも許されなくなるか

 

いっそデッド・オア・アライブ。究極的な毎日のほうがよろしいとも思える。

そして気を抜いた瞬間に散れるような。

 

なにが足りなくなってるのかな?栄養かな?燃料かな?犠牲かな?自分かな?

最近はよく眠り、よく夢も見るんだ。

 

なんだか不思議だ、あれほどここがいるべき場所だったのかとか

そんな感動すら覚えた時もあったのに・・・

また、なにか裏切られた気分になってしまう。

 

悪いのは自分なんだけれど。

 

本当に?あぁ、本当に・・たぶんね。

なんだか、ある時からふっと抜けてしまった部分があったんだ。

ソレのせいにしたいんだ。あぁ、そうであってほしい。

 

面と向かってなら、俺は強いはずなのに、

なんだか違うところから色々言われてしまうのはとても嫌になる。

泣いてスッキリしたい。

でも、涙はいつからか望む時に出ないことが多い。

 

それがまた悲しさを呼んでくるから、今は悲しい。



忍者ブログ [PR]
覗いた人の数
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
お天気情報
プロフィール
HN:
飛羽 ハル
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/01/19
職業:
フリーター
趣味:
カラオケ、イラスト等
自己紹介:
高校を卒業後、専門学校へと向かうが一年後中退。
「人生の経験値が足りない」などといって
様々なアルバイトに手を出した。

人生論やシャレが好きで、年の割にオヤジ臭かったりするのは親族の影響だろう。

気分屋である自分を治したいとおもったり思わなかったり、マゾ寄りのサドであり、冷めている情熱家であり

そういう奴である。
最新TB
最新CM
[04/27 tes]
[04/26 Louanna]
[05/11 強力瞬間接着剤]
[04/25 amami]
[04/24 強力瞬間接着剤]
バーコード