忍者ブログ
日記と落書きとがちょこちょこと置かれていきます。                                    主にゲームやマンガ等の事を書いていくそれこそありふれたタイプのブログです。                えぇ、今現在もありふれています。あふれ出してます。 ※ブラウザは火狐(fire fox)による閲覧を推奨。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こう書くとニコニコの宣伝にしか見えないけどね。
(ニコリンク有り)


サウスパークじゃないよ?ネタとしてはソレだけど。
いちおうアニメってくくりでの紹介だけど、どっちかっていうとゲーム
『ロックマンX イレギュラーハンター』の紹介にちかいのやも。
ぜひPSPを買ってください、イレハン買ってください、自分の手元で見てください。

グーですから。

セル…?多分CGだと思うけど。
クオリチーのあるものだった、ぜひ見とけマイリスいれとけ的な。

ゲームとかマンガ版とちがうアナザーなもの(まぁイレギュラーハンターの付随だし)として認識しませう

イーグリードかっこいいよイーグリード
ピンクなレプ娘がかわいいよレプ娘。
なぜこういった正統チックなアニメが通常枠でもって出回らないのかというと
速さと仕事量の高いものを生産できるとこがないからなわけデスネ



アニメとかCGとか云々。


ニコニコでたまに高いクオリチーのものを見かけるわけですが
大概は時間をかけてじっくり、自分で考えたものに対してやってるわけですから。
依頼かけられてコンセプトに基づいてってクソめんどいのとは気のもちようが違うよなぁ。

昔の人たちの情熱ってすごいなぁと関心するわけだ。
つまり、自分の周りにあるもので満足してるかどうかって話なんじゃないかなぁ

きっとアニメ作ってる偉い役職ついてる人だって、高い評価を得てるアニメーターさんだって似たような
いや、多分もっと芯をついたこと考えてるんだろうけどさ…
それでも昔作られてたものが未だに小高く祭られてるっていうのはそこにある熱の違いなんだろうな。

今CGだから昔よりも(比較すればの話。もちろん未だに大変だ、ものすごく。)
作業が軽くなったとはいえ「すげーなぁ」と思うアニメはやっぱりなんか違う。
魅せ方が違うんだと思う、昔よりもマルチアングルなかんじ。

でも、やっぱり12chのPM6時、日曜朝の10chワクとかは徐々にヘタってきてる
それは作品の柄だったり、形があればそれで認識するだろ的な。

イニD(頭文字D)はあえてCGでもなんかよかったけど、車に対してだからなぁ
CGな子供とかみてると個人的には気持ち悪いなーなんて思うのです。
無機質な温度ほど不気味なものはないです。えぇ。

マンガがクオリチーとしてガクンと下がらないのは、人の手を通す部分が大きいからなんだろうなぁ

いや、話はともかくとしてね?それは作家さん個人の持つものですし。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
覗いた人の数
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
お天気情報
プロフィール
HN:
飛羽 ハル
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1986/01/19
職業:
フリーター
趣味:
カラオケ、イラスト等
自己紹介:
高校を卒業後、専門学校へと向かうが一年後中退。
「人生の経験値が足りない」などといって
様々なアルバイトに手を出した。

人生論やシャレが好きで、年の割にオヤジ臭かったりするのは親族の影響だろう。

気分屋である自分を治したいとおもったり思わなかったり、マゾ寄りのサドであり、冷めている情熱家であり

そういう奴である。
最新TB
最新CM
[04/27 tes]
[04/26 Louanna]
[05/11 強力瞬間接着剤]
[04/25 amami]
[04/24 強力瞬間接着剤]
バーコード